大阪男性スタッフ募集の関連注目のホームページ~finianmckean~

大阪男性スタッフ募集の関連注目のホームページ~finianmckean~ TOP

毎日のボディケアに朝ヨガ!
毎日の関西ボディケアとして、やはりもっとも効いていると感じているのが朝ヨガですね。朝ヨガとは、名称そのまんまに朝におこなうヨガのことです。
とは言っても、朝イチでヨガ教室に行ってヨガをおこなうわけではなくて、朝起きてすぐの寝ぼけた状態の頭と身体を起こすためのボディケアです。
朝ヨガをおこない始めてから、朝の目覚めがまったく違うものになりましたね。三十路という年齢のせいなのか、20代の頃に比べますと、格段に朝の目覚めは悪くなってきていますから。
朝一応アラームにて、目を覚ますことはできるのですよ。けれども、身体も頭もなかなか起きてこないのです。そこで取り入れたのが朝ヨガです。方法はとっても簡単なのです。
朝アラームが鳴ってすぐに、ベッドから上半身を起こして、ヨガのポーズである「立木のポーズ」を上半身だけおこなうのです。要するに、腕のみで立木のポーズをするのですよね。
立木のポーズは、頭の上に両手をもっていって、そして手のひらをくるっと交差して合わせるポーズのことです。ちなみに本来は立っておこなうポーズなのですが、朝ヨガとしてベッドのなかで上半身のみこのポーズをとり、そして深ーく呼吸を数回繰り返すだけでもOKなのです。
このささやかなヨガポーズだけで、朝の目覚めは違いますから。また、ちょっとした時間だけでもヨガポーズをおこなうことによって、ボディケアとしても効果覿面ですね。肩こりが解消されていきますので。
私は横向き寝のせいもあって、寝ている間も肩こりを起こしてしまうのですけれど、この朝ヨガポーズひとつで、徐々に身体がケアーされて肩こり解消にも効果をあげていっていますね。

TOPへ

大阪で正社員の男子求人を募集しています
大阪中卒就職